君と歩いた道

シングルマザーもものブログです。公立の中高一貫校に通う娘がいます。

定期考査のまとめ

定期考査の答案が返却されてくる。結果は、

  • 国語 8割 / 平均以上
  • 英語 7割 / 平均以上
  • 英G 8割 / 平均以上
  • 公民 5割 / 平均を大きく下回る
  • 歴史 6割 / 平均未満
  • 代数 5割 / 平均未満
  • 幾何 5割 / 平均未満
  • 地学 7割 / 平均以上
  • 化学 7割 / 平均以上
  • 生物 5割 / 平均不明
  • 保体 7割 / 平均不明

娘は頑張ったと胸を張る。

国語は特別なことをしなくても、わりといつも安定の結果を出している。本人としては得意科目なのかわからない。特別好きなわけでもない。淡々としている。

英語は、まあまあというか、良くはないというか。スランプに入って長い。

公民は最悪。前回の考査では8割取れていたのに、今回飛び抜けて悪かったのは、憲法・政治・経済のうち経済で大きく落としたからだそうだ。授業が面白い科目は落とさないようにしなさいよ。

歴史は、娘としてはいい方かな。苦手意識が定着気味。

代数と幾何は・・良くない。情熱がない。

地学と化学は、娘にしては頑張ったな。ほめてやる。生物はありゃりゃだけどね。

保体は、これも娘にしては頑張ったと思う。ほめてやる。