君と歩いた道

シングルマザーもものブログです。公立の中高一貫校に通う娘がいます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

国立前期日程選抜の日の備忘録

◇ その日が来た 娘の依頼で朝5時にアラームをかけて、5分前に目が覚めました。娘は「5時だよー」と声をかけてから15分後に起きてきて、朝の静寂の中1時間ほど勉強していました。 その後、ちょっとした雑談。私大が第1志望の同期たちが知る限りでみんな合格し…

私大一般入試4校目の合格発表を受けて

併願私大の入学と延納の手続をすませ、残っていた私大の合格発表を迎えました。受験した私大の中ではいちばん偏差値が高く、共通テスト利用では不合格だった学校です。 娘の感触から、ひょっとしたら合格もあるかなと思いつつ、娘自身は自分にとって思ったよ…

私大入試 模試、共通テストリサーチと合否結果

娘の大学受験の進捗です。 私大の結果はまだ出揃っていないのですが、第2志望の入学金振込と手続書類発送を済ませました。国立の結果を待って、不合格なら残りの学費の振込をします。 本日現在の結果は、 第2志望 第1回共通テスト模試 A判定 第1回全統記…

私大一般入試3校目(結果が出る前に書くシリーズ)

前回に引き続き、途中経過のメモです。今回は私大一般入試3校目を終えての感想です。私大の入試はこれで一応終わります。 当該校もオーキャンや学校見学に行くことなく、受験当日に初めて学校に行きました。 模試の判定では、前半C〜Eの間を行ったり来たりで…

私大2校の一般入試を受験して(結果が出る前に書いておく)

娘の大学受験の途中経過メモです。 出願した私大は一般入試3校、共通テスト利用4校で、一般入試のうち2校の受験が終わりました。娘は志望学科や志望専攻がはっきりしており学部学科間の併願という選択肢はなくていいとのことで、易しめで高得点争いになると…