君と歩いた道

シングルマザーもものブログです。公立の中高一貫校に通う娘がいます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自治体の更年期教室

昨年の暮れ、区報を何気なく見ていたら更年期教室の開催のお知らせが目に止まり、こういうイベントに参加するのはふだんの自分がきっとやらないことだから、あえて行ってみようと思い申し込みました。 実際に行ってきて、結果として行って良かったです。 講…

⚪︎度目の英検2級

娘が英検2級の一次試験を受けてきました。 不合格のたびに今度こそ勉強すると奮起するのですが、その意思が次の受験当日まで持続しません。今回も試験前1週間のうち、勉強したのは学校がお休みの日曜日だけ。平日はよく眠っていました。 これで合格はない…

中等3年生も終盤を迎え

希望に胸をふくらませた入学から、丸3年が経とうとしています。小学校を一緒に卒業し地元の中学に入学した多くの同級生は、高校受験に凌ぎを削っている頃ですが、娘の様子はというと・・ 1年生では、とにかく忙しい学校生活に慣れることに精一杯でした。今…

ブログ再開に漕ぎ着けました

書きたいことはあれこれ思い浮かびながら、いろいろあって更新が滞っていました。とりあえずブログの移転がほぼ完了したので、仕切り直しを試みます。移転前のブログはしばらくしたら閉鎖の予定です。 今まで当ブログを読んでくださっていた皆様、心からあり…