君と歩いた道

シングルマザーもものブログです。公立の中高一貫校に通う娘がいます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの機種変更とコロナ禍

iPhone12mini を買いました。Apple Storeで予約開始の13日に予約し、18日に届きました。新機種を発売と同時に購入するのは初めてのことです。 今回の機種変更の流れは、7→12mini 、6Plus→はき出された7(娘用)の予定でしたが、12 mini 納品後に考え直し、7…

文理選択から志望大学・受験科目の検討

学校の文理選択コースの調査で、娘は文系を選びました。進路調査票が複数回配られ、その都度考えを問い直し記入して提出するのですが、娘の回答が変わることはなかったです。 娘は文系だろうな・・と私もかねてより見ています。娘が数Ⅲをやるとは思えない。 …

新しいバッグの効能

新しいバッグを買いました。 90年代に縦長ボックスタイプのバケツトートバッグが出現してから、流行が過ぎ去ってもこのカタチのバッグが好きです。 流行の最中にいるときは、多くのブランドメーカーがバケツトートを出していましたが、今は売られているのを…

冬が来る前に

11月になりましたね。今年も残すところ2か月足らずです。コロナコロナで来てしまいましたが、やり残したことはなかったかな・・と振り返ったら、たくさん湧いて出てきそうです。整理して、これだけは!というところから手をつけていきたいです。 ともあれ、…