君と歩いた道

シングルマザーもものブログです。公立の中高一貫校に通う娘がいます。

DEAR MY BEST FRIEND

娘14歳の誕生日の朝は、今にも雨が降りそうな曇り空でした。

それでも学校に行く用意をしながら、

娘「今日は誕生日〜」

母「そうだよ!14歳だよ!おめでとう!」

娘「ありがとう!」

こんな会話を鼻歌まじりに何連発も繰り返していました。

娘が玄関を出ると、ピンポンして待っていてくれた友達がプレゼントを手渡してくれました。学校には持っていけないので家に置いていけるように、朝早めに出て家まで来てくれたのでした。

保育園から10年来の友情を育んでいます。娘が苦境に立たされているときには、いつも味方になって励ましてくれて力をくれる友達です。

バースデーカードのメッセージは、二人の気持ちが通じ合っている感ぱないです。娘のハートは鷲づかみにされちゃっています。

こんな友達がそばにいてくれて、娘は本当に幸せ者だ・・・

母は感謝の気持ちで胸が詰まります。

それぞれに問題や悩みをたくさん抱えて、一人だったら途方に暮れてくじけてしまうことだってあるかもしれないけれど、二人で助け合って乗り越えていくことができたら、二人分の喜びが待っているはず。

二人とも、頑張れ!

そして、これからも娘をよろしくです。

いつもありがとう。

娘「雨の誕生日って初めてだね。誕生日がこんなに寒いのも初めてだ」

母「そうだね。いつもお天気良くて暑いくらいだもんね」

いろいろな意味で、印象に残る誕生日になりました。

娘、素敵な誕生日を過ごせて良かったね。