君と歩いた道

シングルマザーもものブログです。公立の中高一貫校に通う娘がいます。

英検二次の補講

せっかく学校で英検二次の補講をやってくれるというのに、娘はおなかが痛いと言って帰ってきてしまったそうです。

もったいないことを。

なぜおなかが痛くなったのかというと、Speaking は個人面接なのに集団で一斉にやるというからだと。補講参加者は他のクラスの知らない子ばかり数人だったとかで。

どうして集団ダメなの?練習だし、一斉にやった方がお互いに教え合ったりして共有できるよ。

と言うと、デリカシーがないとか、あったりまえだのクラッカーくらいの勢い。そしてその足で部活に行ったそうです。おなかが痛いと言いながら。

思春期女子の理屈は読めない。

というか、うちの子どんだけめんどくさい。