君と歩いた道

2017年に公立中高一貫校に入学した娘は、2023年に大学生になりました。

明けましておめでとうございます

旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2017年は、娘の小学校卒業、受検と合格、そして進学と、親子ともども濃い一年を過ごしました。娘の成長に関わってくださった多くの方々に、感謝してもし尽くせない気持ちでいっぱいです。

そして、考えに考えた末の公立中高一貫校への進学ですが、入学して9ヶ月、娘は「どうしてこんなに同じことを何度も何度も勉強しなければならないのか?」という勉強アレルギー特有の愚痴を口にするようになりました。今年はそこからもう一歩踏み込んで、活路を見出してもらいたいところです。

また、ブログを始めて半年ほど経ちますが、ブログの作り方がこんなに難しいとは!

やって初めて知りました。ブロガーさん尊敬します!

新しい年が、皆様にとりましてより良い一年になりますように。

2018年 元旦