君と歩いた道

2017年に公立中高一貫校に入学した娘は、2023年に大学生になりました。

統一地方選挙

4年ぶりの統一地方選挙です。あれから4年、あれから8年、と振り返ると、いろいろ思いが巡ります。

今回の選挙では、朝夕の最寄駅前の演説など何とはなしに目にしつつも、投票日に特に用事もなかったので焦って期日前投票に行く必要はなく、当日に淡々と一票を入れてきました。

長と議員それぞれ新人の方に入れ、長は落選、議員は当選という結果。まあそうなるかなと思うところはありましたが、当選された方々の票数や入れ替わりを見ると、私にとってはまずまずの結果だったかな。

トップ当選の議員の方は今回私は入れていない方ですが、応援している方ではあるので良かったです。

投票率が今回も半分に満たなかった。そこは本当に残念で、何度経験しても懲りずにガックリ肩を落としちゃいますね。