君と歩いた道

2017年に公立中高一貫校に入学した娘は、2023年に大学生になりました。

ボヘミアン・ラプソディ

旧友と昨年再会したときに、話題の映画『ボヘミアン・ラプソディ』に行こうと話が出ていたのですが、最近それぞれの都合を調整できるところまで来ました。

みんな忙しいですからね。子ども関係のスケジュールもあるし、仕事の休みも違ったりして、すり合わせに苦心しますが、無事に実現できそうでうれしい。上映の延長に感謝です。

20代の頃に某バンドのライヴで知り合った友達です。年齢は近いですが同年代ではありません。私以外は人妻です。

昨年会ったのは5年ぶりくらいだったか。出会ってから四半世紀経っても存在感がまるで変わっていないことに驚きました。多少のシワとかは論外ですよ。表情とノリが、そのまんまなんです。

某バンドは20年ほど前に解散して、その後同メンバーのソロとか新しく作ったバンドのライヴに行くこともありましたが、最近はどうしているのかな。一部のメンバーは別のバンドでライヴをやっているのは知っているのですが、私が好きだったヴォーカルは音沙汰がありません。

再結成したら絶対行きたいですが、情報が届くかどうか。数年前に、その3年前にライヴをやっていたとか初めて知ったなんてこともありましたね。まさに後の祭りです。

クイーンの『39』も当時カヴァーしていましたね。カヴァー盛り上がるんですよ。

というわけで、『ボヘミアン・ラプソディ』を観に行くの実は2度目なんですが(友達ごめん!)、今度はIMAXで観てきます。2度観られるのも楽しみ。