君と歩いた道

2017年に公立中高一貫校に入学した娘は、2023年に大学生になりました。

ティーンズ御用達のしまむらに行く

そこそこ娘も大きくなったので、一緒にしまむらに行ってきました。行くのは初めてではないのですが、お買い上げは今回がデビューです。

娘が小さいときは、衣服についても肌に低刺激なもの、小さな子の視覚を楽しませる色使いなど厳選して、しまむらに限らずどこに行っても容易には買いたいものに出会えないという状況がありました。

今では娘は中学生になり制服で学校に行くので、目当ては毎日着るものではないんですよね。走り回って遊ぶ年代は過ぎ去り、生地や染料などに対する基準も緩くなっていきます。ある程度、もう大丈夫かな、とか少しずつ。

お店を一緒に見て周りながら、娘が手に取る洋服は、意外とセンス良さげです。大量の衣料品の山の中から、よくこんなさりげなく良いものを見つけられるものだと感心してしまいます。

また、娘が手に取る洋服が、お買い得価格の掘り出し物だと親としては大助かりです。娘が「これ、かわいくない?」と言って何気に手に取ったスカート、残り1点のセール価格で500円でした。試着してみても気に入ったようで即決お買い上げです。

ティーンにとっては欠かせないしまむら様様の存在感を、大いに味わったショッピングになりました。