君と歩いた道

シングルマザーもものブログです。公立の中高一貫校に通う娘がいます。

地元神社に初詣できた

お正月に初詣はしているのですが、今回は地元神社に初詣です。年末年始の帰省から帰ったらすぐに行こうと思いながら、延び延びになってしまい気づいたら2月。

休日の部活帰りに途中で待ち合わせて、ランチと買い物をしてその帰り道。神社の前を通りかかったときに、娘「お参りしてく?」と言い、私「だよね!」と応え、念願のお参りをしてきました。地元神社の前の道を娘と一緒に歩くこと自体が、今ではそうそうないのです。

お天気が良く、澄み切った青空のもと、参道をゆっくり歩きました。夏祭り、秋祭り、正月祭り、桜の季節と、季節が移り変わるたびごとに、娘の成長を見届けてくれた神社です。金魚のハナちゃんも、この神社ですくいましたね。

娘、こんなに大きくなりました。

地元神社の神様、関係者の皆様、いつもありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いします。