君と歩いた道

2017年に公立中高一貫校に入学した娘は、2023年に大学生になりました。

冬休みの宿題の顛末

結局のところ、登校日の朝早起きして、まだやっていましたよ。冬休みの宿題。国語が少し?残っていたようです。

宿題しかやらない長期休みってどうなの?と思います。せっかく時間を自由に使える夏休みや冬休み。問題集1冊くらい、学校に関与されずに自分で終わらせてみたいと思わないのか。

英検の勉強と長文読解の問題集は、これからやるそうです。といいつつ学校から帰ってくると、休み明けだというのに早速眠りこけている。いつやるんだって話ですよ。

英検2級一次は2度目の受験です。2度あることは3度ある。すでに20日を切り、その間スキー教室もあったりするぞ。

いやな予感がするのは気のせいでしょうか。