君と歩いた道

2017年に公立中高一貫校に入学した娘は、2023年に大学生になりました。

エフエムの話

最近エフエムで流れて印象に残っている2曲です。

・Perfect Symphony feat. Andrea Bocelli(Ed Sheeran)

・ワンダーランド(LUCKY TAPES)

職場のBGMに radiko.jp を使うようになって1年余り。もっぱらエフエムを流しています。音楽好きにはたまらない環境です。

エフエムといえば、私が高3のとき地元にエフエム局が開局し、どっぷりハマっていたあの頃。地元密着のエフエム局ということで盛り上がっていたのと、新しいことが始まるときの先が読めないムードが楽しかったのでしょうね。

当時その局の某アナウンサーさんが午前中の番組のDJをやっており、ツボにはまって大ファンに。甘いヴォイスで可笑しいことを何気なくしゃべるアナウンサーさんでした。

ある日公開生放送のイベントがあって、映画館でモギリのバイトをしていた私は休憩時間に居ても立っても居られず、特設スタジオまでひとっ走り。

初めて目にした某アナウンサーさんの見た目は甘いヴォイスとは裏腹に、キャップをかぶって恰幅の良い馬券場にいそうなお茶目なおっさん(おにいさん)でした。なんていうとわかる人にはわかるかもですね。

その後、某アナウンサーさんは管理職に就かれてしまい表舞台から姿を消されるのですが、私は人知れず「ヘイ!カムバック!」と念じていましたよ。現在はどうされているのでしょうか。

リクエストしてかけてもらった曲で思い出すのは、

・恋する時間(麗美

・変わらぬ想い(グレン・メディロス)

原題:Nothing’s Gonna Change My Love For You(Glenn Medeiros)

ハガキを出すと読んでくれるものだからうれしくて、ますますファンになってしまいました。

某アナウンサーさん、もし良かったら、定年退職後でもフリーでDJ復活されるのはいかがでしょう。是が非とも、復活お願いしたいです。